京都一人旅 1日目

13日木曜日から二泊三日で京都へ

品川から11時7分ののぞみに乗りました

京都に着いたらまずチェックイン

ホテルロビーにせんとくん 奈良じゃないのか?

荷物を置いてまず一番に向かった先は

安井金毘羅宮

悪縁を切り、良縁を結ぶという

御札に願いを記入してこの穴をくぐり石に御札を張り付けるのです
この穴、狭いです
気合を入れてくぐりましたさ

手水舎が立派でした

次に向かったのは

清水寺

清水の舞台からの眺め、高くてちょっと怖い

この光景、よくテレビでみる感じ

下から激写

町並みをぷらぷら楽しみながら歩きます
舞妓さんが歩いてて綺麗で感動した
暑いのにあの着物で汗かいてないように見えた

八坂神社


鴨川を眺めつつ四条通りをふらふら

地下鉄にも乗ってみた。2駅で210円って高いなぁ

ホテルに戻ってごはん食べて爆睡しました