出雲大社へ

tikuwa12018-04-11



8日東京駅寝台特急サンライズ出雲に乗車

シングル個室1階

出発して車内パトロールが終わって一人宴会

深夜、月が綺麗

6時過ぎの日の出

車内放送で島根県地震があったと知る

出雲市より先に行く電車は止まっているとの事

出雲市駅に着きバスに乗り出雲大社

第二の鳥居から第一の鳥居を眺める

パワーを頂いた

戻りのバス停に向かっていたらサンライズで一緒だった方と会い

一畑電車乗り換えあるけど良かったですよと

教えてくれたので乗ってみたのだった

木がふんだんに使用されていて個室みたい可愛い

乗り換えた電車の中に居たしまねっこ

出雲そばはやわらかくてもっちりしていて美味しかった

揚げ玉がテーブルに置いてあり自由に入れて食べます

ぜんざいも食べたかったけど時間が無かった

食べ終わったら鳥取に向かいます〜